ブログネタ
自作お菓子や材料 に参加中!
フローズンホイップを業務スーパーのAプライスで購入しました。
ホイップクリームをホイップしたあとに凍らせたもの。

普通のホイップクリームをホイップするのが面倒なときに使おうと考えて購入。
普通のスーパーではなかなか売ってないんですよね。

価格は1リットルで378円(税抜)

思ったより安かったのでよかったです。
味はなんとなくクレープ屋さんのクレープのホイップの味かなと思っていたら、まさしくそのままでした。
カロリーはめちゃくちゃ高そう。
どこかに記載されているのかな~。

最初購入するときに、黄色いのと白いのがあると思っていたら、片方はチーズ入り。
チーズ入りのホイップクリームがイメージできなかったので、白いほうのみを購入しました。
チーズ入りはたしかマルハニチロのものだったような気がします。
容量は600ml

白いのは1lで賞味期限は半年ほどあと。



意外においしかったです。

ホットケーキや食パンにつけて食べようと思います。

ちなみに生クリームではなくて、植物性の油です。
ホイップ状態を維持する為にあれやこれや入っているのかなと思わなくもないですが、まあそれはそれということで考えないようにしました。

でも、製菓材料を見ていたら、いろいろ作りたくなってきた。
高校生のときにお菓子作りにはまっていて、週一くらいで何か作っていた記憶があります。
材料は近くの百貨店で購入していて、今から考えるとめちゃくちゃお金をかけていた気がします。
学校からの帰り道にいい場所にあったという理由で。




10/12追記
やっと購入したのを食べ終わりました。
おいしかったんだけど、何かちょっと油っぽい感じがして、なんか心なしか食べるとお腹の調子が悪かったような…。解凍してから食べ終わるまでに結構時間がかかったのがいけなかったのかも。

最初に購入したときに比べて、格段に味は落ちていたし、植物油だからか、冷蔵庫の中で溶けてしまう感じ。
1Lを食べ終わるのは結構大変でした。
ケーキを作るときにはいいかもしれないけれど…。